我々CEは、医療系国家資格でありながら、独占業務がありません。

では、独占業務のないCEが、人口減少などの社会的背景による人員削減にさらされたら・・・?

残念ながらCEは、その影響を最も受けやすい医療職とも考えられます・・・。

そのようなことに対して何も備えずに迎える未来と、

今のうちに職域を広げる努力をし、各施設あるいは医療業界での生存競争に勝つ未来とがあった時、

後者でありたいと思うのは、私たち若手委員だけでしょうか?

そのためには、業務に直接関係することだけではなく、世の中の流れについても知識として知っておく = “情報感度を高く持っておく必要があると思います。

そこでまず、このセミナーに参加してくださる皆さまが、 情報感度を高く持っておく ための機会になればと企画した次第です。

講師の十河桂太様は、ユーモラスで分かりやすいご講演をしていただける方です。

「お金について漠然とした興味や不安がある」「将来のお金について考えたい」「資産形成や投資に興味はあるけどリスクが怖い」など、お金について気になることや悩みを持っている方は多くいると思います。

仕事や生活に直接関係してくる「お金」をテーマに、将来について考えてみませんか?

まずは軽い気持ちで参加してみてください!

本セミナーでは、アンケートツールLiveQの使用を予定しております。

疑問や質問が浮かんだその時に!ご自身のスマホから!匿名で!質問できます!

セミナー中に、ご意見・ご質問をドシドシお寄せください!

本セミナーでは金融商品等の勧誘はありません。セミナー終了後に発生した問題に関しては、当会は責任を負いかねますのでご了承ください。

【日時】

2023年12月3日(日) 10:00〜11:45

【会場】

愛媛県立中央病院 講堂

【会費】

無料

【申込】

Peatixにて参加受付を行います。

別紙の案内に記載しているQRコードまたは下記URLよりお申し込みください。

URL: https://r5-ece-yboard.peatix.com